2017年3月2日木曜日

「和菓子作り」体験をしました!

寒椿を作りました!
2017.2.28
いしかわ耕稼塾第3回講座「農家民宿料理魅力アップコース」に参加しました。
講義「お客様を思いやること、季節を表現する」を受講してから
和菓子作り体験(行松旭松堂 行松宏展氏)をしました。
和菓子作りは小さな子供さんに人気の体験だそうです。
やってみると楽しくて何個でも作りたくなりました。

(質問の後・・しもおき先生と写真を撮っていただきました)

講義「テーブルコーディネート等の基礎・事例」を受講しました。
(フードコーディネーター しもおき ひろこ氏)
盛り付けのポイントやバランスなど詳しく教えていただきました。
2時間半の講座もあっという間に
勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿