2016年12月11日日曜日

無形文化遺産「あえのこと」・・を勉強に来ました!!

2016.12.4
 ようこそ

東京から 「室礼(しつらい)研究会 ゆずり葉」 の皆さまが
研修旅行に

奥能登各地で5日に行われる、伝統の農耕儀礼

「あえのこと」

を能登町の合鹿庵に、見学に来られました。



室礼(しつらい)研究会 ゆずり葉 」の皆さまは
季節の盛りものと植物
昔から伝わる行事など広く深く
全国のものを勉強され活動をされているそうです。
今回は能登の「あえのこと」でした。



「室礼研究会 ゆずり葉」の皆さまの活動が季刊誌や雑誌に
ゆうか庵にいただいたのをご紹介させていただきました。

ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿