2015年6月27日土曜日

勉強に来ました!!

2015.6.21

東洋大学から

 「能登半島のうちごはん」の勉強にやってきました!! 


昔から作られてきた精進料理
 「くずきり」に挑戦しました・・。


割り箸を使いながらの形づくりがとてもむずかしいです!


出来あがった精進料理・・私達が盛りつけしました!


家(禅宗)に昔から作られてきた精進料理について

「うちごはんについて」
「うちごはん素晴らしさや」
「地域ごとのうちごはん」
「伝えていきたいうちごはん」
「うちごはんの料理の作り方」等など

大学の勉強もおりまぜて地域の話もありで盛上りました。
翌日の朝食も交えてのお話
とても有意義な勉強時間でした・・。
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿