2015年5月18日月曜日

日本をチョッピリ・・体験です!


2015.5.13
♪ お花・・私が活けました ♪




オランダのアムステルダムから

お友達の紹介でゆうか庵にお越しいただきました。


お花が活けたいとのことで

ツツジとハナミズキを活けています。
(オランダではお花は丸く活けるそうで主にチューリップが多いそうです)


えんどうの収穫です
(オランダでもエンドウがあり、畑がとてもきれいですねとのことでした)


煮物の盛り付けです
(おはしの持ち方がとても上手で、オランダでは平に盛り付けをするそうです)

2週間の休暇で、親子で日本をレンタカーで、ゆっくりの旅です。
 能登半島を一周されゆうか庵で体験もされてゆっくり時間を過ごされました。
日本にとても興味があり、日本語も勉強をされて来られたそうです。
とても質問が多く、通訳の方がフル回転でした・・。

オランダと日本が近くに感じられるとても素晴らしい時間でした・・。
ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿