2014年7月7日月曜日

里山里海再生講座を受講しました

2014.7.5
旧勝東庵(珠洲市蛸島町)

里山里海再生講座(金沢大学)

「能登半島の古民家と里山里海の未来」についての講義が旧勝東庵でありました。

「茅葺き民家保全の意義と活用の課題」

「能登の土蔵修復や古民家再生の実践と課題」

についての講義で全国の事例や能登の古民家保存状況など詳しい内容が盛り沢山で
受講者からの質問も多く時間延長でした。

古民家は自分達の目の前や廻りにあることなので興味深く
全国の事例はとても勉強になりました。

受講して・・よかったというのが・・実感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿