2013年10月5日土曜日

絶景です!!

2013.10.3
古道を楽しみました!!

以前、ゆうか庵のブログ(5月)に紹介しました。
能登町にある 「木郎歴史古道」 トレイルにゆうか庵の主人が参加しました。
秋吉のアマメハギ公園を起点とする一周9キロのコースをノルディックウォーキングで楽しみました。

古道にはいくつかの見所がありますが、なんといっても、一番の見所は 「ヒデッ坂」 と呼ばれる
凝灰岩台地が点在し、長年かけて侵食された凝灰岩の世界は絶景です・・・。

山の上に 「枯山水の庭園」 ??  不思議な世界です!!

残念ながら、古道を歩いてみなければ、「不思議な世界」 「絶景」 は味わえません・・・。


「木郎歴史古道」は国指定重要無形民俗文化財に指定されている「能登のあまめはぎ」のところです。

木郎歴史古道トレイルに参加された皆さんの声です。

絶景でーす!!

癒やしになりまーす!!

皆さんと楽しい一日でした・・また紅葉には行きたい・・とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿